【鹿児島市】令和5年度分 ECサイト・ホームページ導入等支援事業 公募開始

鹿児島市内の中小企業者等の商品販売やサービス、店舗のPRを図るため、EC(電子商取引)サイトの立ち上げ等に対し助成を行います。

(ECサイトとは、インターネット上において商品又はサービス等の受発注を行うものです。)

募集要項

◇募集期間

令和5年5月15日(月曜日)から令和5年6月30日(金曜日)(消印有効)

◇補助件数

50件程度(7月中に選定を行い、8月上旬頃に選考結果を通知します。)

◇対 象 者

  • 市内に事業所があり、その事業所についてのECサイト等の導入又はリニューアルを行う中小企業者等
  • 市内に事業所がある中小企業者等の3者以上で構成され、その構成員の3分の2以上が市内の中小企業者等であるグループ、団体等

◇補 助 率

  • 補助対象経費の2分の1以内
  • 限度額25万円

◇対象経費

1.ECサイト(モバイルアプリケーションを含む)の導入、リニューアルに関する委託料

2.作成ソフトの購入費、ドメイン取得料等

(注)独自サイトの導入、リニューアルに関するものに限ります。なお、モール型ECサイトでモール内に自社ページが作成されるものは対象とします。
(注)パソコンやタブレットなどの購入費用、導入後の保守管理費は補助対象経費になりません。
(注)ECサイト等作成事業者は、地場産業の振興のため、原則として鹿児島市内の事業者とします。鹿児島市外の場合は理由書の提出が必要になります。
(注)補助対象事業(ECサイトの導入等)に対し、国、県、その他公共団体からの助成金、交付金等の対象となっている事業は対象外となります。
(注)補助対象経費の支払先が、補助事業者等と資本関係がある事業者、補助事業者の代表者若しくは補助事業者等の役員の属する企業又は補助事業者等の配偶者若しくは2親等内の親族が代表者若しくは役員として属する企業等である場合は補助対象となりません。
(注)予約システムについては、24時間365日インターネット上で予約を受け付けることができ、かつその成約金額が確定するものを対象とします。

◇申請方法

申請書類及び必要書類を持参、郵送(簡易書留)又は鹿児島県電子申請共同運営システム(以下「電子申請」という。)で、提出期限日(令和5年6月30日)までに提出いただきます。

お問合せ先
住所:〒892-8677 鹿児島市山下町11番1号鹿児島市役所産業支援課ものづくり係
電話:099-216-1323

◇注意事項

  1. 令和6年2月29日までに完了(実績報告書の提出)すること。
  2. 提出していただいた申請書類や資料等の返却や差し替えには応じることができませんので、あらかじめご了承ください。
  3. 提出された申請書類等は、当支援事業以外の目的で使用することはありません。
  4. 補助決定後に、申請内容等の虚偽の記載が判明したときや、申請の要件に該当しなくなった場合、支援の決定が取り消されます。また、既に受け取っている補助金がある場合、返還していただくこととなります。
  5. 補助決定後に事業内容が変更になる場合は、内容によっては支援の決定が取り消しになることがありますので、事前にご相談ください。
  6. 事業完了の半年後・1年後に実績経過報告書を提出していただきます。(様式等については、こちらから案内いたします。)

【弊社対象制作物】
・ECサイト制作
・ECサイトリニューアル
・ドメイン取得代行

WEB関連やデザインに関する事なら何でもご相談下さい!

新着のお知らせ

TOP
「こんな事も頼めるのかな?」と思ったら、まずはお気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちら