【鹿児島市】「食」の新商品開発支援補助金(フードビジネス推進事業補助金)

【鹿児島市】「食」の新商品開発支援補助金(フードビジネス推進事業補助金)

鹿児島市では、かごしまの豊かな農林水産資源や食品加工技術等を生かした付加価値の高い新商品の開発を促進するため、食品関連事業者による新商品の開発に関する計画を募集し支援を行います。

募集チラシ(PDF:469KB)

詳しくは、鹿児島市ホームページをご覧ください。

mcommuneでは、新商品のネーミング発案やパッケージのデザイン制作ご依頼受付中です!補助金を最大限に活用し、販路拡大を目指しましょう!

◇募集期間

令和4年4月11日(月曜日)から令和4年5月31日(火曜日)まで(随時受付)

◇対 象 者

中小企業者及び農林漁業者等のうち、次に掲げる要件を全て満たすもの(ただし、役員等が暴力団員であるなど、暴力団又は暴力団員が、その経営を実質的に支配している法人等は対象者から除く。)

1.鹿児島市に本社若しくは主たる事務所等を有する中小企業者又は農林漁業者等であること。
2.支援決定日以降に応募する事業計画に着手し、令和5年3月までにその事業が完了できる者であること。
3.納期の到来している市税(新型コロナウイルス感染症の影響により猶予を受けているものを除く。)を完納していること。

◇補 助 率

1件あたり1か年度以内において、50万円を限度に、補助対象経費の金額の3分の2以内に相当する額の補助金を交付します。

◇対象経費

次に掲げる経費のうち、報償費、旅費、需用費、役務費、委託料、使用料及び賃借料、原材料 費に該当する経費
・試験及び検査等に要する経費
・原材料の購入に要する経費
・試作品の製作、改良に要する経費
・新商品開発に係る調査、連絡調整等に要する経費
・新商品のネーミング、パッケージデザインの制作に要する経費
・専門家の招聘等に要する経費
※「コラボ商品開発支援事業」については、契約又は協定等に基づき負担する経費のうち、上記 に該当するもの。

◇申請方法

鹿児島市産業創出課へ申請書類及び必要書類を持参又は郵送(簡易書留)

 


【弊社対象制作物】
・新商品ネーミング発案
・パッケージデザイン制作

デザインに関する事なら何でもご相談下さい!

新着のお知らせ

TOP
「こんな事も頼めるのかな?」と思ったら、まずはお気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちら