鹿児島の魅力を生配信します!【鹿児島市平松神社】

  • HOME
  • ニュース
  • 鹿児島の魅力を生配信します!【鹿児島市平松神社】

【ランチタイム鹿児島観光 】鹿児島市平松神社より生配信!

宮司の島津孝久さんに、御祭神である島津歳久公のお話しや西郷さんとの関わりなど、平松神社に関する逸話についてお話を聞かせていただきます!今回、弊社としても初めての試みとなるリアルタイム配信です。皆さんのランチタイムを少しお借りして・・・鹿児島の魅力をお伝えできれば幸いです。

宮司の島津孝久さん

平松神社

 


◇事業名

かごしまオンライン神社観光

◇日程

2021年3月8日(月)

◇時間

12:30〜 (約10分程度を想定)

◇場所

平松神社(心岳寺跡)』から配信。
(鹿児島市吉野町)
御祭神 島津歳久公

◇観覧方法

You Tube(リアルタイム配信)
▼こちらからご参加下さい。
mcommune,LLC.【You Tube】

※無料です。どなたでも参加できます!

◇内容

鹿児島市内には、明治維新で活躍した人物や島津家ゆかり人物等、歴史が深く由緒ある神社が数多くあります。
今回は、観光ガイトには載らないけれど、実は歴史に深く関わっていた…といった神社を紹介し、鹿児島の歴史に触れながら、そこに関わる人々の魅力や・土地(景色)の美しさを通して鹿児島の魅力を発信していきます!

●配信終了後、簡単なアンケートを実施致します
匿名ですのでお気軽に、ご回答下さい。ご協力をお願い致します。
【アンケートはこちら


 

合同会社mcommune主催のオンライン配信です。
※この取組は、鹿児島市の「オンライン観光支援補助金」を活用して実施しています。

新着情報